2017/03
 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 

分解清掃の大切さ



昨日、愛用のKSC M4A1 ver2ガスブローバックを分解清掃しました。
ボルト周りはちょこちょこやっていたのですが、トリガーボックス内は12月の購入以来、一度も開けていなかったのでおそるおそる分解。
案の定、真っ黒オイルだくだくでした( T ▽ T )
(※写真は清掃後)

ガスブローバックの機関部は、こまめに清掃と再注油をしなければいけませんね。

この後、ピン固定プレートとフルオートシアのスプリング取り付けが上手く行かず、組み上げに2時間以上かかって悶絶したのはまた別のお話。

続・フレームアームズはじめました




こんなの作ってます。
「すごいかぐつち(建造中)」あらため「つきのぐんぜったいころすかぐつち」。

全体の形はほぼ出来上がったので、今後は細部のディテール追加や軸調整などをしていきたいと思います。

フレームアームズはじめました

 最近、コトブキヤのオリジナルシリーズ「フレームアームズ」をいじってます。先日、静岡ホビーショーで行われた展示に触発されて購入したのですが、いやー楽しいのなんの…。

物自体は2009年に発売された初版を触れたことがあったのですが、素体の保持力改善やパーツラインナップの充実、組み方の多様化で遥かに遊びやすくなっていて驚きました。

 6/6~7に開催された「FAキャラバン名古屋」にも参加してきまして、ユーザーとスタッフさんの熱量に大いに感化されてきました。オリロボ組み替えを皆さん凄く楽しまれてました。

 自分もいくつか購入して作り始めたので、今後は製作の経過や組み替えなどを載せていきたいと思います( 。´ ∇ ` )。

2015年、春

新年度あけましておめでとうございます(爆

昨年夏から長期出張が続き、新生活に明け暮れてたら新生活から一年経過、2015年も1/4終わってました。
色々ドタバタしつつも、生活には少しずつゆとりを見出しつつあります。

PC&固定回線環境はまだですが、iPhoneから更新できるようになったので、これを機にブログを再開していきたいと思います。

今後はAC&ミリタリーに限らず、他ゲームやエアガン、サバゲーなどの記事も書いていこうと考えています。

改めて、よろしくお願いします( 。´ ∇ ` )。

2014生存報告

しっかりちゃっかり生きてます。
まだまだ復帰の目処は立たず、筋肉ばかり増える日々です。
AC次回作には遊べる環境が間に合うといいな、と頭の片隅で祈りながら筋トレしてます。

皆様よいお年をお迎え下さい。

人型AC、転職につき

更新が長らく滞ってしまい、申し訳ありません。生きてます。

この度、転職が決定し、3月末には引っ越すことになりました。

昨年夏以降の更新が止まっていたのも、その対策に集中していたからでした。

夏明けぐらいまで新人研修で怒涛の日々となるので、また当面は更新できない状態が続くと思います。ご了承ください。

【妄想】ぼくのかんがえたリアルあーまーどこあ

題名の通り、「こんなんだったら良いな」をかき集めた雑多なメモ書きです。

ゲームとしての実現性や面白さはさておいた私的な妄想の類ですので、あしからずご了承ください。

サバゲ初心者メモ:エアガンの種類

またまた一カ月近く空いてしまいましたが、広告表示が入る前に滑り込みセーフ(`・ω・´;)

前回更新でも書いた通り、このひと月はエアガンにハマって愛用のM4を色々いじってみたり、サバゲデビュー目指して装具を集めたりしてました。

今回は、日本国内で手に入るエアガン各種カテゴリについて、大まかに種類をまとめてみたいと思います。

なんでかって、自分が数年ぶりにエアガンを触る(事実上のデビュー)にあたって、エアガンの種類・対象年齢などの区分が分からなくて店頭で四苦八苦したからなんですけどね(´∇`;)ゞ

自分も初心者なので間違ってる部分もあるかもしれませんが、その辺りはご了承ください。

「久しぶりの記事なのにACミリタリー考察ちゃうんかい!」というツッコミは、誠にごもっともでありますが、ミリタリーホビー繋がりということで御勘弁ください⊂⌒~⊃。Д。)⊃

« 前のページ | ホーム |  次のページ »

ヒウィッヒヒー

プロフィール

ウラノビッチ・ハラショーノフ

Author:ウラノビッチ・ハラショーノフ
ARMORED CORE
OFFICIAL SUPPORTER 2009
No.0015

アーマード・コア オフィシャルサポーター2009 No.15

ARMORED CORE V
CLOSED BETA TEST
OFFICIAL REVIEWER

アーマード・コアV CBT オフィシャルレビュワー
 特徴はハラショー体質でメリケン思想。
 リアリティのあるメカ物を志向し、ミリタリー資料を読み漁ってはあれこれと物思いを巡らす日々。
 アーマード・コアを筆頭に、クロムハウンズ、ガングリフォン、鉄騎、フロントミッション、リング・オブ・レッド、ヴルカヌス、ボーダーブレイクなどメカ物は幅広く手を染めてます。
 ニコニコ動画にて【DMINE】ACでミリタリー入門【ACMIL】シリーズを連載中です。
 ちなみにブログのデザインは気分によってたまに変わります。

連絡先:dispater7あっとまーくhotmail.com




検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

ハラショーカウンター

ウラノビッチ・ハラショーノフ バナー アーマード・コアV 2011年1月発売予定!