2017/07
 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新年あけました


おめでとうございます。新年早々、地球親善大使の洗礼を浴びてヤックデカルチャー。
これで2017年更新1回目達成。昨年に並ぶ記録です。やりました(加賀声)
本年も昨年並みかそれ以上に多忙な年になる見込みですが、無理に凝った記事に拘らず、些細な事から細々とを目標に更新していきたいと思います。
日々のつぶやきまとめとか、流したくない記事の紹介とか、妄想垂れ流しとかしたいな。

巨人降下準備二

お久しぶりです。そうでない方ははじめまして。
仕事で見事に死にかかってますが、なんとか生きてます。
タイタンフォール2が神ゲーで素晴らしいです。
みんな買いましょう。
よいお年を。

ビクトリーショー78に行ってきました


東京の浜松町、都立産業貿易センターにて9/21開催されたビクトリーショー78に行ってきました。

通常の店舗や通信販売では入手しにくい、または使用方法を理解しにくい様々なミリタリーアイテムが実際に展示され、格安で直接購入できるステキイベントでした。

私が来場するのは3回目なのですが、お約束のように財布が溶けました( ̄▽ ̄;)

だって通販サイトで「欲しいけどサイズ合わせてみないと不安だしな~」って思ってたものが実際にあったり、「欲しいけど高いなぁ…」と思ってたものが相場の半額近かったり、「欲しいけどもう手に入らないなぁ…」と思ってたものが堂々とあったりするんですもの…。

次回からは会場が台東区に移動するそうですが、年に3~4度ほど開催されているので、ミリタリー物に興味のある方は一度足を運んでみてはいかがでしょうか( ´ ▽ ` )ノ

分解清掃の大切さ



昨日、愛用のKSC M4A1 ver2ガスブローバックを分解清掃しました。
ボルト周りはちょこちょこやっていたのですが、トリガーボックス内は12月の購入以来、一度も開けていなかったのでおそるおそる分解。
案の定、真っ黒オイルだくだくでした( T ▽ T )
(※写真は清掃後)

ガスブローバックの機関部は、こまめに清掃と再注油をしなければいけませんね。

この後、ピン固定プレートとフルオートシアのスプリング取り付けが上手く行かず、組み上げに2時間以上かかって悶絶したのはまた別のお話。

続・フレームアームズはじめました




こんなの作ってます。
「すごいかぐつち(建造中)」あらため「つきのぐんぜったいころすかぐつち」。

全体の形はほぼ出来上がったので、今後は細部のディテール追加や軸調整などをしていきたいと思います。

フレームアームズはじめました

 最近、コトブキヤのオリジナルシリーズ「フレームアームズ」をいじってます。先日、静岡ホビーショーで行われた展示に触発されて購入したのですが、いやー楽しいのなんの…。

物自体は2009年に発売された初版を触れたことがあったのですが、素体の保持力改善やパーツラインナップの充実、組み方の多様化で遥かに遊びやすくなっていて驚きました。

 6/6~7に開催された「FAキャラバン名古屋」にも参加してきまして、ユーザーとスタッフさんの熱量に大いに感化されてきました。オリロボ組み替えを皆さん凄く楽しまれてました。

 自分もいくつか購入して作り始めたので、今後は製作の経過や組み替えなどを載せていきたいと思います( 。´ ∇ ` )。

2015年、春

新年度あけましておめでとうございます(爆

昨年夏から長期出張が続き、新生活に明け暮れてたら新生活から一年経過、2015年も1/4終わってました。
色々ドタバタしつつも、生活には少しずつゆとりを見出しつつあります。

PC&固定回線環境はまだですが、iPhoneから更新できるようになったので、これを機にブログを再開していきたいと思います。

今後はAC&ミリタリーに限らず、他ゲームやエアガン、サバゲーなどの記事も書いていこうと考えています。

改めて、よろしくお願いします( 。´ ∇ ` )。

2014生存報告

しっかりちゃっかり生きてます。
まだまだ復帰の目処は立たず、筋肉ばかり増える日々です。
AC次回作には遊べる環境が間に合うといいな、と頭の片隅で祈りながら筋トレしてます。

皆様よいお年をお迎え下さい。

« 前のページ | ホーム |  次のページ »

ヒウィッヒヒー

プロフィール

ウラノビッチ・ハラショーノフ

Author:ウラノビッチ・ハラショーノフ
ARMORED CORE
OFFICIAL SUPPORTER 2009
No.0015

アーマード・コア オフィシャルサポーター2009 No.15

ARMORED CORE V
CLOSED BETA TEST
OFFICIAL REVIEWER

アーマード・コアV CBT オフィシャルレビュワー
 特徴はハラショー体質でメリケン思想。
 リアリティのあるメカ物を志向し、ミリタリー資料を読み漁ってはあれこれと物思いを巡らす日々。
 アーマード・コアを筆頭に、クロムハウンズ、ガングリフォン、鉄騎、フロントミッション、リング・オブ・レッド、ヴルカヌス、ボーダーブレイクなどメカ物は幅広く手を染めてます。
 ニコニコ動画にて【DMINE】ACでミリタリー入門【ACMIL】シリーズを連載中です。
 ちなみにブログのデザインは気分によってたまに変わります。

連絡先:dispater7あっとまーくhotmail.com




検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

ハラショーカウンター

ウラノビッチ・ハラショーノフ バナー アーマード・コアV 2011年1月発売予定!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。