2017/05
 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 

分解清掃の大切さ



昨日、愛用のKSC M4A1 ver2ガスブローバックを分解清掃しました。
ボルト周りはちょこちょこやっていたのですが、トリガーボックス内は12月の購入以来、一度も開けていなかったのでおそるおそる分解。
案の定、真っ黒オイルだくだくでした( T ▽ T )
(※写真は清掃後)

ガスブローバックの機関部は、こまめに清掃と再注油をしなければいけませんね。

この後、ピン固定プレートとフルオートシアのスプリング取り付けが上手く行かず、組み上げに2時間以上かかって悶絶したのはまた別のお話。

サバゲ初心者メモ:エアガンの種類

またまた一カ月近く空いてしまいましたが、広告表示が入る前に滑り込みセーフ(`・ω・´;)

前回更新でも書いた通り、このひと月はエアガンにハマって愛用のM4を色々いじってみたり、サバゲデビュー目指して装具を集めたりしてました。

今回は、日本国内で手に入るエアガン各種カテゴリについて、大まかに種類をまとめてみたいと思います。

なんでかって、自分が数年ぶりにエアガンを触る(事実上のデビュー)にあたって、エアガンの種類・対象年齢などの区分が分からなくて店頭で四苦八苦したからなんですけどね(´∇`;)ゞ

自分も初心者なので間違ってる部分もあるかもしれませんが、その辺りはご了承ください。

「久しぶりの記事なのにACミリタリー考察ちゃうんかい!」というツッコミは、誠にごもっともでありますが、ミリタリーホビー繋がりということで御勘弁ください⊂⌒~⊃。Д。)⊃

« 前のページ | ホーム | 

ヒウィッヒヒー

プロフィール

ウラノビッチ・ハラショーノフ

Author:ウラノビッチ・ハラショーノフ
ARMORED CORE
OFFICIAL SUPPORTER 2009
No.0015

アーマード・コア オフィシャルサポーター2009 No.15

ARMORED CORE V
CLOSED BETA TEST
OFFICIAL REVIEWER

アーマード・コアV CBT オフィシャルレビュワー
 特徴はハラショー体質でメリケン思想。
 リアリティのあるメカ物を志向し、ミリタリー資料を読み漁ってはあれこれと物思いを巡らす日々。
 アーマード・コアを筆頭に、クロムハウンズ、ガングリフォン、鉄騎、フロントミッション、リング・オブ・レッド、ヴルカヌス、ボーダーブレイクなどメカ物は幅広く手を染めてます。
 ニコニコ動画にて【DMINE】ACでミリタリー入門【ACMIL】シリーズを連載中です。
 ちなみにブログのデザインは気分によってたまに変わります。

連絡先:dispater7あっとまーくhotmail.com




検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

ハラショーカウンター

ウラノビッチ・ハラショーノフ バナー アーマード・コアV 2011年1月発売予定!