2017/06
 123456789101112131415161718192021222324252627282930 



オフィシャルサポート・SLP01

AC_SL_LOGO_完成_レイヤーわけ

遅くなりましたが、9/3付でサポーターキットが配布されていたので、サイレントライン・ポータブルの第一回記事をお送りしたいと思いますヽ(´∇`)ノ
記事中でかなり大量の画像が使われているので、ご注意ください。

※画面は開発中のものです。
©1997-2009 FromSoftware, Inc. All rights reserved.

特報:ACSLP・ティザーサイト公開!

AC_SL_LOGO_完成_レイヤーわけ
本日8/27づけでポータブルシリーズ次回作『アーマード・コア サイレントライン ポータブル』のティザーサイトが公開になりましたヽ(´∇`)ノ
発売日は11/19予定、価格はAC3P同様3990円(税込)です。
http://www.armoredcore.net/acsl/

アセンブリ_復刻パーツマルチプレイ_戦闘シーン04

新着のスクリーンショットより、まさかのカラサワMk2復刻。また脚部は初代シリーズのLN-D-8000R、腕部はAC2シリーズのZAN-202/TEMのようです。

コンポ 2_02753コンポ 2_00197

ティザーサイトにて、新着PV『激戦篇』も公開開始になっています。皆さんチェックしましょーヽ(´∇`)ノ

オフィシャルサポート03

病院でたっぷり一時間点滴ぶちかましてもらい、睡眠薬も処方してもらったところ毎日軽く10時間以上熟睡するようになった同志Bです。
どんだけ疲れが溜まってたのやら……健康が恋しいですわー(´∇`;)

さて、お待たせしまいましたが、第三回のサポート記事をお送りしたいと思います。
今回はもう一つのメインモード『アリーナ』の解説と、ACのコア(胸部)に搭載される固定機能を紹介したいと思います。
ひと月近くも遅くなってしまい、申し訳ありませんでしたorz

AC3Pフロム本社体験会レポート

体験会が終わったらまたも逼迫した日々が続き、なんぼか安定したかと思えば今度は無理してきたツケで体調と、抑え込んできたゲーム欲(主にデモンズソウル)に反動が出てしまい、枕元にリゲインの空き瓶が毎日増えていく二週間でしたorz
体調もまだまだ好調には程遠いですし、部屋も5月のGW以降ほとんどまともな掃除ができていないので、なんとかしたいところです(´∇`;)
オフィサポ第三回分のキットも、受領はしたもののまだ記事に全く手がついてない状態ですしorz

さて、遅くなってしまいましたが、今日は本社体験会のきちんとした記事が出来上がりました。
要所要所は前回の簡易報告と変わりありませんが、その分、細かいところを書いてます。

また、社員の方々から聞けた様々な裏話・こぼれ話もまとめていますので、後日別記事としてお送りする予定です。新事実満載ですので、ご期待ください|∇`)

それでは、まずは体験会レポートからお送りします。

AC3P体験会・簡易報告

なんとか兵庫県内にも戻ってきましたので、速報として簡単に雑感をまとめました。アセンとキーコンができたのがやはり大きかったです。
社員&現地でお会いしたサポーターの皆様、どうもお世話になりましたヽ(´∇`)ノ

・挙動やブレホとかは体感ではPS2版ほぼそのまま。OBスライドジャンプとかもちゃんとできる。

・処理落ちはPS2版に比べるとさすがに多いが、PSP版FFと比べるとかなり軽快。

・デフォキーコンでは△・○に視点上下、スティックで前後&旋回、十字キーにOBや武器切り換えなど。サイティングはやっぱりしんどいけど、割と悪くない。個人的には十字キーで移動の方がスムーズ。

・復刻パーツは多少調整されてるものの、おおよそ数値上の性能は再現している雰囲気。具体的に確認できたパーツは以下。
:ケンプ頭(無機能・重装甲)
:303腕(供給135)
:AC2筒ミサ腕
:ワンダーレイド脚(旋回108)
:ジオング風呂
:AAハングレ(威力3200、弾数10)
:111ハンドガン
:AA軽チェーンガン(何故かパルスキャノン扱い)
:爪ブレ(緑ブレ亜種)

・新パーツに頭部「CHD-GLITCH(?)」を確認。前回の画面写真でわずかに写っていたトゲトゲ頭部。防御薄めで付加機能完備のミッション型。

ちなみにフロム広報の矢内さんが「近畿でも地区予選開催します」と断言してくださったので、全国大会の壇上でハラショーを叫べるようサイヤ人ばりに超練習する予定です。

« 前のページ | ホーム |  次のページ »

ヒウィッヒヒー

プロフィール

ウラノビッチ・ハラショーノフ

Author:ウラノビッチ・ハラショーノフ
ARMORED CORE
OFFICIAL SUPPORTER 2009
No.0015

アーマード・コア オフィシャルサポーター2009 No.15

ARMORED CORE V
CLOSED BETA TEST
OFFICIAL REVIEWER

アーマード・コアV CBT オフィシャルレビュワー
 特徴はハラショー体質でメリケン思想。
 リアリティのあるメカ物を志向し、ミリタリー資料を読み漁ってはあれこれと物思いを巡らす日々。
 アーマード・コアを筆頭に、クロムハウンズ、ガングリフォン、鉄騎、フロントミッション、リング・オブ・レッド、ヴルカヌス、ボーダーブレイクなどメカ物は幅広く手を染めてます。
 ニコニコ動画にて【DMINE】ACでミリタリー入門【ACMIL】シリーズを連載中です。
 ちなみにブログのデザインは気分によってたまに変わります。

連絡先:dispater7あっとまーくhotmail.com




検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

ハラショーカウンター

ウラノビッチ・ハラショーノフ バナー アーマード・コアV 2011年1月発売予定!

