2017/09
 123456789101112131415161718192021222324252627282930 

スポンサーサイト


ACMIL第10回投稿

でき……まし……た…… c(  っε゚。)っ~0



スポンサーサイト

« ACオフィシャルパートナーシップ始動!&AC5発売延期 | ホーム |  9/11お疲れ様でした&制作途中報告 »

コメント

この記事へのコメント

ナイスワークです。

興味深い考察が多くとても楽しませていただきました。
これからもミリタリー目線での考察を期待しております。

グッジョブです

これからもブレない解説をお待ちしております

こちらも参照になられましたかな?
APFSDSのお話
http://www26.atwiki.jp/textlib/pages/176.html

どーもです。
ACMIL拝見させていただきました。

ACの特に気になる点の一つである運用性について研究されてましたね。
動画でもありましたが、このあたりは輸送を考慮するため機体重量とも密接に関わっているので、様々な機体の重量を予想しうる要素になってきますな。

またジェネレータ搭載位置でありますが、動画内にもコメしましたが低重心化も考え腰部に搭載するほうが無難ではないでしょうか。
一応ゲイム中ではコアにカーソルがありましたが、脚部次第(腰部サイズに大小ありますので)では可能ではないかと思いまする。

それと装甲処理についてですが、ACを含めた人型兵器は、関節以外にも装甲処理上の問題があると考えられます。詳しくは近いうちに(来月はじめにはきっと・・・!)記事にしたい所ですのでお楽しみに。

ところで、次回動画は今年中にうp予定だと・・・?!
・・・長文お許しを

どうも、今回も非常に分かりやすく、且つ面白い考察をありがとうございます。

同じ口径でも太さによって威力が違うのですねえ、これは小説を作るうえで参考になりました。

参考ついでといっては何ですが少々質問があります。
歩兵の持つ対戦車火器には無反動砲とロケットランチャーがあります。この二つの違いは勿論分かっているのですが、どっちの方が優れているのかと言う話はどれだけ調べても分からないので、よろしければ教えてもらえないでしょうか? 優劣でなくてもそれぞれの利点と欠点でもあればそちらでも問題ないです。
ロボットに対戦車火器的なものを手持ちで持たせる上で気になったのでこのような質問をします。質問ばかりですみませんでした。

今回も素晴らしくよかったです

主のおかげ(?)で私も二年前からミリタリー関連に興味を持ち今ではもうドップリです

動画内の小ネタにも笑わせてもらいました
これからも面白い考察を期待しちゃいますよ

無反動砲:発射反動を後ろに流すだけ(バックブラストorカウンターマス)

ライフル同様初速=最高速。あとは減速するだけ。ライフリングが刻まれていることが多いので弾体が簡易的かつ狙いをつけやすいが、スポッテイングライフル無しに狙うのは困難

ロケットランチャー:推進力にロケット推進を用いる為、最小射程(これを下回ると速度不十分になる場合あり)がある
ライフリングはなく、主に安定翼で飛翔の安定を狙うので横風に特に弱い。ロケットの飛翔痕跡が残りやすい

ぶっちゃけ両方のハイブリッド型が一番主流。ロケット推進だけだと初速が足りなくなりがちだし、無反動砲の特性だけだと飛翔中に落下しやすい

コメントを投稿する


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

http://ypaxopowo.blog97.fc2.com/tb.php/95-ccc33537

この記事へのトラックバック

 | ホーム | 

ヒウィッヒヒー

プロフィール

ウラノビッチ・ハラショーノフ

Author:ウラノビッチ・ハラショーノフ
ARMORED CORE
OFFICIAL SUPPORTER 2009
No.0015

アーマード・コア オフィシャルサポーター2009 No.15

ARMORED CORE V
CLOSED BETA TEST
OFFICIAL REVIEWER

アーマード・コアV CBT オフィシャルレビュワー
 特徴はハラショー体質でメリケン思想。
 リアリティのあるメカ物を志向し、ミリタリー資料を読み漁ってはあれこれと物思いを巡らす日々。
 アーマード・コアを筆頭に、クロムハウンズ、ガングリフォン、鉄騎、フロントミッション、リング・オブ・レッド、ヴルカヌス、ボーダーブレイクなどメカ物は幅広く手を染めてます。
 ニコニコ動画にて【DMINE】ACでミリタリー入門【ACMIL】シリーズを連載中です。
 ちなみにブログのデザインは気分によってたまに変わります。

連絡先:dispater7あっとまーくhotmail.com




検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

ハラショーカウンター

ウラノビッチ・ハラショーノフ バナー アーマード・コアV 2011年1月発売予定!

