2017/11
 123456789101112131415161718192021222324252627282930 



オフィシャルサポート・ACLR全国大会告知

LRPサポートバナー01

 みなさーん、ラストレイヴンしてますかーヽ(´∇`)
 一周目からラスジナルートに入っちゃったけど割と何とかなった同志Bです。

 年末年始から二月頭までのドタバタを乗り越え、気が付けばLRPのサポートを一つもしてないというあまりの酷さorz
 流石に自省して、今回は4月に開催される公式全国大会と、「ARMORED CORE BattleTV」、それから公式予約特典「AC CHRONICLE Art Works」についてもお送りします。
ACLRP大会告知

 ラストレイヴン・ポータブルの公式全国大会「ACCT09' Season3」が4月から始まります。

 10年4月より東京・大阪・名古屋の三都市にて予選が開催され、決勝大会は5月東京に行われる予定です。
 3月19日に大会公式サイトがオープン予定ですので、出場や観戦を希望する方は要チェック!

 ちなみに自分は前回同様、大阪予選に参加する予定ですヽ(´∇`)ノ

ACCT09_season03_logo

 09年8月のAC3Pに始まったポータブルシリーズもいよいよ最終作。
 正に「ラストレイヴン」の座を巡る最後の戦いになります。
 アドホックパーティなども積極的に利用し、決戦目指して腕を磨いていきましょう(´∇`)

Battle TV 開催リリース

 また、アーマード・コア公式サイトにて先日より「ARMORED CORE BattleTV」のサービスが開始しています。
 ACLRPで保存したリプレイデータを投稿することで、公式サイト上でリプレイを閲覧できるようになります。
 勿論、リプレイデータそのものも同時配布されるので、PSPに保存すればACLRP内のリプレイシアターから見ることもできます。
 対戦動画だけでなく、VRアリーナ、EXアリーナの投稿も受け付けていますよ。

 さらに、リプレイ映像を利用した"スペシャルトレーラー"も制作予定だそうですので、渾身のプレイが決まったら公式バトルTVに投稿しましょうヽ(´∇`)

特典book

 最後に、予約特典であったACポータブル設定資料集「AC CHRONICLE Art Works」ですが、フロムソフトウェアより昨日3/9(火)に送付されたメールによれば、一部店舗にてまだ若干量の在庫があるようです。
 ビッグカメラソフマップ古本市場などの店舗にて配布が続いている場合が多いそうですので、購入を検討中の方はお近くの店舗に確認してみてくださいね(´∇`)

 総56ページの冊子にはAC3P・SLP・LRPのハイエンドCGやデザイン設定画が掲載されており、初公開の画像も多数。AC5の設定画も少数ですが先行掲載されています。
 また鍋島俊文プロデューサーへのインタビューは勿論として、デザイナーの三木真宏氏と佐竹大輔氏へのインタビューも収録されており、見所満載になってますよヽ(´∇`)ノ


 というわけで、久方ぶりのオフィシャルサポート記事でした。
 できれば過去のサポートキットもさかのぼって消化したいんですが、最近の余暇は動画制作とACLRP攻略とPSPo2レベル上げと時間取られることだらけでorz
 ともあれ、今後はなるべく迅速に対応するよう心がけたいと思います(´∇`;)

« オフィシャルサポート(?) アリーヤ川手 全国優勝への道 | ホーム |  動画制作中:思い切って再構成 »

コメント

この記事へのコメント

この手の設定集には余り手を出してこなかったのですが、いいものですね・・・・・・。

まさかN系レールガンが正しく「レールで粒子を加速する」代物だったとは。「レールガンなのにEN属性」という部分に引っかかってたうちの一人としてはかなりの驚きでした。

5の設定画を見る限り、モノリス・ラジエータの可動や装甲板の移動など、本格的にOW使用時、使用後の隙は大きそうですね。下手をすると2系のリミカ級でしょうか

ちょっと気になったのが、3系コア(中軽両方)の迎撃機銃に、メインの銃身の下に一回り細い筒がくっついてるんですが、アレ何なんでしょう?

>Eさん
設定資料集、良いものですよー。
ゲームでは確認しきれない、ないし省略されてしまった可能性のあるディティールがあったりしますし、メモ書きやインタビューなど「クリエイターの声」を垣間見ることが出来ます(´∇`)
もはや入手困難になってしまった書籍もほとんどですが、機会があれば公式の各種書籍は手にとって見ることをお勧めします。

≫レールガン
粒子を~って書かれてるあたり、設定上もEN兵器なんでしょうね。
長年の謎に対し、公式からの回答がようやく示されたといったところでしょうか。

しかし、そうなると他のEN武器はなんなのさ? って話にもなってくるんですよね。
個人的には、プラズマライフルなどはレールガンの要領でプラズマを射出してるのかなーとか漠然とイメージしてたもんで(´∇`;)
使用する発射体の種類による種別なのか、あるいは発射形式がそれぞれ異なるのか、興味深いところです。あいにく、自分はEN兵器回りには十分な考察ができるほどの知識がないわけですけれども(´∇`;)

≫迎撃機銃
模型や設定画、公式CGなど色々確認してみましたけれど……なんでしょーねこれ(´∇`;)
パッと個人的なイメージでは「7.62mm~12.7mmぐらいの同軸機関銃かなー?」と思ったんですが、よく見たら銃口が開いてる様子がないですねこれ。
ガス圧動作用のバイパスかな~? と思いきや、軽EOのタイプは完全に元の銃身から離れてるし……。

申しわけないですが、ちょっと今の自分の知識では明確な答えができませんね(´∇`;)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントを投稿する


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

http://ypaxopowo.blog97.fc2.com/tb.php/84-35cb9a72

この記事へのトラックバック

 | ホーム | 

ヒウィッヒヒー

プロフィール

ウラノビッチ・ハラショーノフ

Author:ウラノビッチ・ハラショーノフ
ARMORED CORE
OFFICIAL SUPPORTER 2009
No.0015

アーマード・コア オフィシャルサポーター2009 No.15

ARMORED CORE V
CLOSED BETA TEST
OFFICIAL REVIEWER

アーマード・コアV CBT オフィシャルレビュワー
 特徴はハラショー体質でメリケン思想。
 リアリティのあるメカ物を志向し、ミリタリー資料を読み漁ってはあれこれと物思いを巡らす日々。
 アーマード・コアを筆頭に、クロムハウンズ、ガングリフォン、鉄騎、フロントミッション、リング・オブ・レッド、ヴルカヌス、ボーダーブレイクなどメカ物は幅広く手を染めてます。
 ニコニコ動画にて【DMINE】ACでミリタリー入門【ACMIL】シリーズを連載中です。
 ちなみにブログのデザインは気分によってたまに変わります。

連絡先:dispater7あっとまーくhotmail.com




検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

ハラショーカウンター

ウラノビッチ・ハラショーノフ バナー アーマード・コアV 2011年1月発売予定!

