2017/06
 123456789101112131415161718192021222324252627282930 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アーマード・コア5 続報

ARMORED CORE 5 COMING!!
http://www.armoredcore.net/ac5/

 公式ティザーサイトがオープンしました。
 風邪で鼻から高濃度コジマ粒子垂れ流し中ですが、今からコンビニでファミ通買ってきます。

※追記
 買ってきました。情報は続きを読むからどうぞ。

・製品情報
タイトル:ARMORED CORE 5
発売日:2010年予定
価格:未定
ジャンル:メカカスタマイズアクション
対応ハード:PS3、Xbox360
開発度:20%

 AC4、fAに引き続きマルチプラットフォームです。ジャンルもさりげなく変更されていますね。
 今回も自分はXbox360版主体でプレイする見込みです(´∇`)

・コンセプトは"暴力的"メカアクション
 AC5では「メカならではの暴力的なアクション」「パワフルで荒々しい"兵器"ならではのヒーロー像」がコンセプトとのこと。
 スピード感の追求が前作ACfAで極まったことで、新たなる方向性を打ち出していくことになったそうです。

・新兵器「オーバード・ウェポン」
 AC5のゲーム性とビジュアルを象徴する新要素としてオーバード・ウェポンが登場します。
 詳細は未だ不明ですが、「駆け引きを劇的に変える要素」として扱いにくいものの非常に強力な武装であるようです。
 系統も複数に分かれているとのことなので、続報に期待しましょう。

・ACの設定全高が10mから5mへ
 おそらく、当ブログをご覧になっている方々は最も気になる要素でしょう|∇`)
 世界観刷新にあたり、ACの設定スケールが大幅に縮小されました。
 これに伴って地形の書き込みも緻密になり、ゲーム面でも細かな地形を利用した戦術が重要になるとのこと。
 また、スケールが近くなることで戦車やヘリなどの通常兵器が強化される可能性もあるようです。

・デザインはスタイリッシュからミリタリーテイストへ
 メカデザインも方向性を変え、「"実際の兵器らしさ"を体現したリアルなデザイン」にシフトしています。
 トレイラーでは分かりにくかったメカデザインですが、静止画で見ると確かにミリタリー調を意識したデザインになっているのが確認できます。
 今後公開されるであろう他のパーツ群にも期待がかかります。

・ミッションもドラマチックに
 AC5ではひとつのミッションに複数の目標が設定される場合があるようです。
 ミッション中に状況が更新されてゆき、よりドラマチックな展開が楽しめるとのことです。

 この他にも操作系統のさらなる調整や、新アクション、対戦以外のオンライン要素などもあるそうですので、続報を心待ちにしましょう。
 また3/4発売のACLRPの予約特典には、AC5の設定資料とキャンペーンコードが同梱される予定です。詳細は未定ですが、これは予約するしかないですよね|∇`)

 本日発売のファミ通にはAC5の画像数点と鍋島プロデューサーのインタビューが掲載されていますので、気になった方はお近くのコンビニへダッシュ!
スポンサーサイト

« ACMIL制作状況:なんとか1/3ぐらい? | ホーム |  アーマード・コア5発表 »

コメント

この記事へのコメント

コメントを投稿する


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

http://ypaxopowo.blog97.fc2.com/tb.php/79-b86d73d4

この記事へのトラックバック

 | ホーム | 

ヒウィッヒヒー

プロフィール

ウラノビッチ・ハラショーノフ

Author:ウラノビッチ・ハラショーノフ
ARMORED CORE
OFFICIAL SUPPORTER 2009
No.0015

アーマード・コア オフィシャルサポーター2009 No.15

ARMORED CORE V
CLOSED BETA TEST
OFFICIAL REVIEWER

アーマード・コアV CBT オフィシャルレビュワー
 特徴はハラショー体質でメリケン思想。
 リアリティのあるメカ物を志向し、ミリタリー資料を読み漁ってはあれこれと物思いを巡らす日々。
 アーマード・コアを筆頭に、クロムハウンズ、ガングリフォン、鉄騎、フロントミッション、リング・オブ・レッド、ヴルカヌス、ボーダーブレイクなどメカ物は幅広く手を染めてます。
 ニコニコ動画にて【DMINE】ACでミリタリー入門【ACMIL】シリーズを連載中です。
 ちなみにブログのデザインは気分によってたまに変わります。

連絡先:dispater7あっとまーくhotmail.com




検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

ハラショーカウンター

ウラノビッチ・ハラショーノフ バナー アーマード・コアV 2011年1月発売予定!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。