2017/10
 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 



冬コミ一日目に参加します

 以前、近況でちろりとほのめかした「急ぎの作業」ですけれども、告知できる段階となりましたのでお伝えします。

 冬コミにて、知人らと合同でACの短編小説集を出すことになりました。
 総勢で文章7名(自分含む)、絵4名が参加。約350ページ、フルカラーカバー付きの文庫を予定しています。

 サークル名は「有澤五一サンチ」
 参加は 12/29(火) 西地区“ゆ”ブロック-25a です。
 http://arisawa51cm.blog115.fc2.com/

 自分はNXのナービス紛争開戦前を題材に一作書かせてもらってます。
 小説なんて長く書いてなかったもので、「設定のおまけにお話が付いてるよ☆彡」な感じになっちゃってますが(´∇`;)
 挿絵は、動画でも歯g……テルースの絵を提供してもらった19さんに担当してもらいます|∇`*)
 
 ちなみに当日、自分は朝から売り子として出張る予定ですので、よろしければご来場くださいヽ(´∇`)

« Word作業と打ち合わせに奔走する日々 | ホーム |  考察04/ノーマルは本当にネクストに勝てる? »

コメント

この記事へのコメント

サンチってことは旧海軍?と思って検索したら紀伊という名前が。元ネタなんでしょうか?
海の事はよく分からない……何でもそうなんでしょうけど、調べれば調べるほど調べていない部分の空白がどれだけ大きいのか思い知らされます。


>「設定のおまけにお話が付いてるよ☆彡」
むしろバッチ来い。
本当は「来い」じゃなくて「行く」と言いたいところなんですが、当方は新資源が採掘できそうなほどのド田舎なので…
通販とかデータ販売とかの予定はありますか?


>自分はNXのナービス紛争開戦前を題材に一作書かせてもらってます。

割りと世界の命運とか舞台裏とかに関わる戦いを潜り抜けていく他シリーズと違って、
あくまで世界の一地方での社会情勢の動きが表現されていたNXは新鮮味がありました。
いや、結局最後は世界そのものに関わる戦いになっちゃってましたが。

ナービスが新資源をどう手に入れたのか、それを使って何をしたのか、
それを三大企業がどう見たのか。
そういうあたりは劇中でもっと知りたかっただけに、今回のお話には興味があります。
あぁ都会いいなぁ…

>スキュラさん
≫旧海軍?
いえ、てきとーです。主宰のさちこさんと酒飲みながらノリで決めたので(ぁ
自分も海軍全般、特に現用以外の艦船に関してはまだほとんどノータッチですので、似たよーなもんだと思います(´∇`)

≫通販とか
全く予想外の好評にて瞬殺完売になりましたので、何かしらの方法は検討する予定でいます。
現地ではやはり増刷での再販希望が多かったですが、業者への委託やDL販売も視野に入れていますので、また続報をお待ち頂ければと思いますヽ(´∇`)

≫世界の一地方での社会情勢の動き
ですねー。自分もNXがお気に入りなのはそういった理由が大きいです。
旧作シリーズの中では珍しい、正規紛争が題材になってる世界でもありますしね(´∇`)

ただ、自分が今回書いた作品は幸か不幸かそー言った政治的なお話はさっぱり入ってきませんので、ご了承ください(´∇`;)

コメントを投稿する


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

http://ypaxopowo.blog97.fc2.com/tb.php/67-80bf2c30

この記事へのトラックバック

 | ホーム | 

ヒウィッヒヒー

プロフィール

ウラノビッチ・ハラショーノフ

Author:ウラノビッチ・ハラショーノフ
ARMORED CORE
OFFICIAL SUPPORTER 2009
No.0015

アーマード・コア オフィシャルサポーター2009 No.15

ARMORED CORE V
CLOSED BETA TEST
OFFICIAL REVIEWER

アーマード・コアV CBT オフィシャルレビュワー
 特徴はハラショー体質でメリケン思想。
 リアリティのあるメカ物を志向し、ミリタリー資料を読み漁ってはあれこれと物思いを巡らす日々。
 アーマード・コアを筆頭に、クロムハウンズ、ガングリフォン、鉄騎、フロントミッション、リング・オブ・レッド、ヴルカヌス、ボーダーブレイクなどメカ物は幅広く手を染めてます。
 ニコニコ動画にて【DMINE】ACでミリタリー入門【ACMIL】シリーズを連載中です。
 ちなみにブログのデザインは気分によってたまに変わります。

連絡先:dispater7あっとまーくhotmail.com




検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

ハラショーカウンター

ウラノビッチ・ハラショーノフ バナー アーマード・コアV 2011年1月発売予定!

