2017/04
 123456789101112131415161718192021222324252627282930 



ガス欠気味

ここ一週間ほどやや疲れがたまっているのか、ちょっとだるだるな日々です。調べ物はよく進むんですけどね(´∇`;)
ちょっと運動でもして体に活力を取り戻さないと。

以下、近頃思うことをざっとメモ書きです。
マッツンさんのAC3P実況動画がすごく面白いです。個人的に応援中。

・PS3ガンダム戦記が結構面白いです。PS2版のが良かった部分も多々ありますが、総合的には遊べるゲーム。誰か協力プレイしましょー。

・THE歩兵2も馬鹿ゲーぷりがたいへん素晴らしいです。入隊デモの主観視点が凝り過ぎw

・120mmAPFSDS発射時の最大腔圧は約630MPa、105mm榴弾砲は約310MPa……凄い差だなぁ。

ストライカーMGSの発射時動揺が凄い。これ横向きに行進間射撃できるんでしょーか?

・気になってAPFSDSの侵徹原理を調べなおす。やっぱり重要なのは密度と衝撃波伝達速度。『軽くて頑丈』は対APDS以下ならともかく、対APFSDSには魔法にならないと再確信。

・物質のエネルギー密度ってどう調べたら良いんでしょう? 動画中でも指摘されたように、水素では化石燃料比でえらくかさばりそうですが(´∇`;)

・足の裏について結構反響出てますが、「ちょっと浮いてる」は制作側がそう考えてる可能性があったとしても、個人的にはないと思います。車輪が付いてれば、その浮くためのエネルギーを丸ごと前進に使えます。

・週末に帰省するので、今年こそ百里航空祭に行けそうです。F100エンジンの音が聞きたい。

・あと気付いた人もいたかもしれませんが、これ作ったの自分でした。うん、勢いで作っちゃったんだ……。

« オフィシャルサポート・SLP01 | ホーム |  近畿地区予選に出てきました »

コメント

この記事へのコメント

>たこルカ

なんとなくですが、ノルウェー人が海産物に理解のある人に見えてワロタw

>774号さん
キリスト教圏ではやはりタコに嫌悪感を感じる人も多いみたいですが、それでも「気持ち悪いけど可愛い」みたいな意見も多くて面白かったですねw
あとノルウェー人の暴走ぶりは本当に凄かったです(´∇`*)

機会があれば、またYouTubeからコメントを拾って海外の反応動画を作りたいですね。
メタルウルフカオスの別シーンや、ニンジャブレイドあたりが面白そうかなーなんて考えてます。

コメントを投稿する


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

http://ypaxopowo.blog97.fc2.com/tb.php/56-b59e4f07

この記事へのトラックバック

 | ホーム | 

ヒウィッヒヒー

プロフィール

ウラノビッチ・ハラショーノフ

Author:ウラノビッチ・ハラショーノフ
ARMORED CORE
OFFICIAL SUPPORTER 2009
No.0015

アーマード・コア オフィシャルサポーター2009 No.15

ARMORED CORE V
CLOSED BETA TEST
OFFICIAL REVIEWER

アーマード・コアV CBT オフィシャルレビュワー
 特徴はハラショー体質でメリケン思想。
 リアリティのあるメカ物を志向し、ミリタリー資料を読み漁ってはあれこれと物思いを巡らす日々。
 アーマード・コアを筆頭に、クロムハウンズ、ガングリフォン、鉄騎、フロントミッション、リング・オブ・レッド、ヴルカヌス、ボーダーブレイクなどメカ物は幅広く手を染めてます。
 ニコニコ動画にて【DMINE】ACでミリタリー入門【ACMIL】シリーズを連載中です。
 ちなみにブログのデザインは気分によってたまに変わります。

連絡先:dispater7あっとまーくhotmail.com




検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

ハラショーカウンター

ウラノビッチ・ハラショーノフ バナー アーマード・コアV 2011年1月発売予定!

