2017/06
 123456789101112131415161718192021222324252627282930 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

AC3P体験会・簡易報告

なんとか兵庫県内にも戻ってきましたので、速報として簡単に雑感をまとめました。アセンとキーコンができたのがやはり大きかったです。
社員&現地でお会いしたサポーターの皆様、どうもお世話になりましたヽ(´∇`)ノ

・挙動やブレホとかは体感ではPS2版ほぼそのまま。OBスライドジャンプとかもちゃんとできる。

・処理落ちはPS2版に比べるとさすがに多いが、PSP版FFと比べるとかなり軽快。

・デフォキーコンでは△・○に視点上下、スティックで前後&旋回、十字キーにOBや武器切り換えなど。サイティングはやっぱりしんどいけど、割と悪くない。個人的には十字キーで移動の方がスムーズ。

・復刻パーツは多少調整されてるものの、おおよそ数値上の性能は再現している雰囲気。具体的に確認できたパーツは以下。
:ケンプ頭(無機能・重装甲)
:303腕(供給135)
:AC2筒ミサ腕
:ワンダーレイド脚(旋回108)
:ジオング風呂
:AAハングレ(威力3200、弾数10)
:111ハンドガン
:AA軽チェーンガン(何故かパルスキャノン扱い)
:爪ブレ(緑ブレ亜種)

・新パーツに頭部「CHD-GLITCH(?)」を確認。前回の画面写真でわずかに写っていたトゲトゲ頭部。防御薄めで付加機能完備のミッション型。

ちなみにフロム広報の矢内さんが「近畿でも地区予選開催します」と断言してくださったので、全国大会の壇上でハラショーを叫べるようサイヤ人ばりに超練習する予定です。
スポンサーサイト

« AC3Pフロム本社体験会レポート | ホーム |  いざ東京へ »

コメント

この記事へのコメント

御初です。体験会御疲れ様でした。
キーコンフィグについてひとつお聞きしたいのですが、十時キーの上下に上下視点移動を振り分ける等、物理的に同時押しが不可能な場合、視点リセットや武装解除はどうなるか試してみましたか?
自分が買う場合、モンスターハンターのように十時キーに視点移動を全て持ってゆきたいので気になるのですが……

>こるさん
はじめまして。返信が遅くなって申し訳ありませんorz

実際に試してみたわけではありませんが、どんなボタンに設定されているにしろ、パージはPS2版AC3と同じ「視点↑・視点↓・左移動・右移動を同時に押しながら、武器選択ボタン」という操作しか受け付けないようです。
キーコンフィグにはN系A操作のようなパージボタンや、重複設定などは存在しませんでしたので、物理的に同時押しできない操作では、パージや視点リセットは使用できないことになるはずです。

自分もモンハンシリーズはよくプレイしているので、同じような操作も考えましたが、パージがどうしてもできなくなるので断念しました。人差し指をかなり酷使することにもなりますし……(練習次第かもしれませんが)

コメントを投稿する


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

http://ypaxopowo.blog97.fc2.com/tb.php/37-5abb90b2

この記事へのトラックバック

 | ホーム | 

ヒウィッヒヒー

プロフィール

ウラノビッチ・ハラショーノフ

Author:ウラノビッチ・ハラショーノフ
ARMORED CORE
OFFICIAL SUPPORTER 2009
No.0015

アーマード・コア オフィシャルサポーター2009 No.15

ARMORED CORE V
CLOSED BETA TEST
OFFICIAL REVIEWER

アーマード・コアV CBT オフィシャルレビュワー
 特徴はハラショー体質でメリケン思想。
 リアリティのあるメカ物を志向し、ミリタリー資料を読み漁ってはあれこれと物思いを巡らす日々。
 アーマード・コアを筆頭に、クロムハウンズ、ガングリフォン、鉄騎、フロントミッション、リング・オブ・レッド、ヴルカヌス、ボーダーブレイクなどメカ物は幅広く手を染めてます。
 ニコニコ動画にて【DMINE】ACでミリタリー入門【ACMIL】シリーズを連載中です。
 ちなみにブログのデザインは気分によってたまに変わります。

連絡先:dispater7あっとまーくhotmail.com




検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

ハラショーカウンター

ウラノビッチ・ハラショーノフ バナー アーマード・コアV 2011年1月発売予定!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。