2017/04
 123456789101112131415161718192021222324252627282930 

あの名作を、ポータブる。

号外として届いたサポートキットより、フロムのPSPシリーズ展開のお知らせです。
PS2で好評だった作品群が、「フロム・ソフトウェア Portableシリーズ 2009」としてPSPに連続移植されます。

本来は5月25日に届いていたサポートキットですが、諸々の事情により受領と更新ができずにいました。ご了承くださいorz

すでに告知されているAC3Pを皮切りに、以下のラインナップが順次発売されていきます。
価格はいずれも3990円予定です。

『ARMORED CORE 3 Portable』
2009年7月30日発売

『忍者活劇 天誅 参 Portable』
2009 年8 月発売予定

『ARMORED CORE SILENT LINE Portable』
2009 年11 月発売予定

『風雲新撰組 幕末伝 Portable』
2009 年12 月発売予定

『忍者活劇 天誅 紅 Portable』
2010 年1 月発売予定

『ARMORED CORE LAST RAVEN Portable』
2010 年3 月発売予定

PS2では元気から発売された『風雲新撰組』が入っているのがちょっと驚きですが、今回フロムが販売権を獲得したとのことです。「なんでフロムが!?」というのが素直な感想ですが(´∇`;)

AC3P_logoAC3_P001.jpg

AC3SLP_logoACSL_P001.jpg

ACLRP_logoACLR_P001.jpg

ACポータブル三作は、いずれも16:9のワイド画面やアドホック通信による対戦、フルキーコンフィグなどの新要素に対応しています。また、AC3P⇒ACSLP⇒ACLRPへとセーブデータの引き継ぎも可能とのことです。
AC3P⇒SLP間の引き継ぎはスムーズにできそうですが、LRPへの引き継ぎがどうなるかが気になるところですね。SL⇒LR間でのパーツ名の変更や、性能の大幅な変化などがどう対応されるのか、今後の情報を待ちたいと思います。

以上、フロムPSPシリーズ「あの名作を、ポータブる。」のレポートでしたヽ(´∇`)ノ



……個人的には、NXとNBも忘れないで欲しかったですorz
NBが一番熱と挙動のバランスが面白いと思うのになぁ(;∇;)

« サポート第二弾・新着スクリーンショット&体験会のお知らせ | ホーム |  オフィシャルサポート01 »

コメント

この記事へのコメント

いつもお疲れ様です。
管理人さんに激しく同意です。せめてNXをやってからLRをやりたかったです。
追加で「NXも移植」って知らせが来るのを待ちたいと思います。たぶん、来ないのでしょうが・・・

コメントを投稿する


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

http://ypaxopowo.blog97.fc2.com/tb.php/33-66143adc

この記事へのトラックバック

風雲新撰組 幕末伝

風雲新撰組 幕末伝の最新動画や評価レビュー、攻略情報なら「風雲新撰組 幕末伝」へ!

 | ホーム | 

ヒウィッヒヒー

プロフィール

ウラノビッチ・ハラショーノフ

Author:ウラノビッチ・ハラショーノフ
ARMORED CORE
OFFICIAL SUPPORTER 2009
No.0015

アーマード・コア オフィシャルサポーター2009 No.15

ARMORED CORE V
CLOSED BETA TEST
OFFICIAL REVIEWER

アーマード・コアV CBT オフィシャルレビュワー
 特徴はハラショー体質でメリケン思想。
 リアリティのあるメカ物を志向し、ミリタリー資料を読み漁ってはあれこれと物思いを巡らす日々。
 アーマード・コアを筆頭に、クロムハウンズ、ガングリフォン、鉄騎、フロントミッション、リング・オブ・レッド、ヴルカヌス、ボーダーブレイクなどメカ物は幅広く手を染めてます。
 ニコニコ動画にて【DMINE】ACでミリタリー入門【ACMIL】シリーズを連載中です。
 ちなみにブログのデザインは気分によってたまに変わります。

連絡先:dispater7あっとまーくhotmail.com




検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

ハラショーカウンター

ウラノビッチ・ハラショーノフ バナー アーマード・コアV 2011年1月発売予定!