2017/05
 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 

帯に短し襷に長し

 以前から愛用しているHSGI Woosatch プレートキャリア。両面にチームウェンディのトレーニングプレートを挿入して使用していたのですが、ストラップを付け替えることでXハーネス型のチェストリグとして使えることを思い出し、やってみました。


 AR15.comに投稿されていた例を参考に、自分でも付け替え…。



 んっ、ストラップの調整長がギリギリだけど大丈夫かな?(汗

 …胸が苦しい(*⁰▿⁰*)
 後ろのXハーネス部分の長さを最長にしても私の胸郭に足りず、本来腹部に来るはずのパネル部分が思いっきり胸の位置に来てます。しかもぎゅーぎゅー矯正ハーネス状態。
 これはむーりー( ̄O ̄;)

 結局、通常のプレキャリ状態からプレートを抜き、胸のパネルを畳んだ状態で落ち着く形に…。普段使いしてる状態からの簡略化モードなので、しっくりきます。換装もお手軽。最初からこうすればよかったのね…( ̄▽ ̄;)


 元々、持ち運びや脱着が楽な軽量チェストリグが欲しいと感じていたところに思いついた(思い出した)Woosatchの組み替えだったのですが、若干当初の予想と異なる着地点になってしまいました。どうやっても、私の体格だと付属ストラップの長さが足りない…( ̄O ̄;)
 なので、Xチェストリグ化用に別途長さを確保したストラップを用意してコンパチにするか、もしくはランヤード等を併用してHハーネス化をするかで考えています。
 ストラップの付け替えが面倒なので、別途用意が無難ですかね( ̄▽ ̄;)
 帯に短し襷に長し、という言葉を痛感する一連の作業でした。


 それにしても、プレートを2枚とも抜いてると軽い…。軽過ぎて違和感が…。

(結局いつもの形態に戻るのでした)
スポンサーサイト

 | ホーム |  【艦これ】アドミラル? アドマイラル?  »

コメント

この記事へのコメント

コメントを投稿する


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

http://ypaxopowo.blog97.fc2.com/tb.php/132-dd0877de

この記事へのトラックバック

 | ホーム | 

ヒウィッヒヒー

プロフィール

ウラノビッチ・ハラショーノフ

Author:ウラノビッチ・ハラショーノフ
ARMORED CORE
OFFICIAL SUPPORTER 2009
No.0015

アーマード・コア オフィシャルサポーター2009 No.15

ARMORED CORE V
CLOSED BETA TEST
OFFICIAL REVIEWER

アーマード・コアV CBT オフィシャルレビュワー
 特徴はハラショー体質でメリケン思想。
 リアリティのあるメカ物を志向し、ミリタリー資料を読み漁ってはあれこれと物思いを巡らす日々。
 アーマード・コアを筆頭に、クロムハウンズ、ガングリフォン、鉄騎、フロントミッション、リング・オブ・レッド、ヴルカヌス、ボーダーブレイクなどメカ物は幅広く手を染めてます。
 ニコニコ動画にて【DMINE】ACでミリタリー入門【ACMIL】シリーズを連載中です。
 ちなみにブログのデザインは気分によってたまに変わります。

連絡先:dispater7あっとまーくhotmail.com




検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

ハラショーカウンター

ウラノビッチ・ハラショーノフ バナー アーマード・コアV 2011年1月発売予定!