2017/11
 123456789101112131415161718192021222324252627282930 



A-TACS製品レビュー

先日、GAWウェブショップさんにて購入した0241 tactical及びUR tacticalのA-TACS製品が届きましたので、軽くレビューしたいと思います(*⁰▿⁰*)
◇0241 tactical
Soft cap / A-TACS iX
Cold weather neck gaiter / A-TACS AU
Shemagh / A-TACS AU
◇UR-tactical
OPS tactical baseball cap / A-TACS AU


◇A-TACS AU & iX


0241 tacticalのソフトキャップ(iX)と、コールドウェザーネックゲートル(AU)を重ねてみました。
AUとFGを掛け合わせて作られたiXというだけあり、グレーや茶色、薄緑の部分に同色が使われており、かなり色馴染みが良く感じます。また、AUに不足がちな緑系の色合いを良い具合に補ってくれる印象です。これなら積極的に組み合わせて使って行けるのでは(*⁰▿⁰*)


◇0241 tactical ソフトキャップ

A-TACS純正のコットンジャージー素材で作られたシンプルなビーニー帽です。
薄手で軽量なため、収納の場所を取らず、バッグに入れておけば何にでも使えると思います。ただ、これでBB弾が当たると結構痛いかも?( ̄▽ ̄;)

内側にはメーカーロゴとMADE IN USAのアピール。


◇0241 tactical コールドウェザーネックゲートル

A-TACSコットン生地に、裏地としてフリースの起毛素材を組み合わせ、保温性に優れたネックゲートルです。縫い目は一箇所のみ。
長さは約35cmあり、鼻まで覆っても首まで余裕を持ってカバーしてくれます。とても暖かく、また迷彩効果も期待できます( ´ ∇ ` *)
程よく厚みがあるので、首回りのBB弾直撃にも悶絶する事はないと思います。

気になる点として、起毛素材が髭や髪の毛などに引っかかりやすく、細かな綿毛がかなり出ます。使用と洗濯を繰り返すうちに少なくなるとは思うのですが、初使用後は顔が綿毛まみれになってました( ̄▽ ̄;)


◇0241 tactical シュマグ

A-TACS純正コットンジャージー生地のシュマグ(アフガンストール)です。サイズは44x44インチ(約112cm)の正方形です。
レプリカの迷彩ストールと異なり、とても大きな正方形なので巻き方を工夫すれば様々な使い方ができます。首や頭に巻くのは定番として、バッグカバーにしたり、また非常用三角巾としても使えます。
カラーラインナップはA-TACS AU、FG、PenCott各種。とても使いやすいアイテムなので、他のカラーも販売して欲しいところです(*⁰▿⁰*)


◇UR tactical OPS ベースボールキャップ

ベルクロ付きのシンプルな野球帽です。ベルクロは前面、頭頂部、左側頭部の3箇所。右側頭部にはOPSのロゴ入り。

バックストラップはゴム入りで、ベルクロでサイズ調整ができます。
特筆するところのないシンプルアイテムですが、カラーバリエーションが非常に多く、各社純正生地使用でありながらお手頃価格で購入できるのが魅力です。A-TACS難民には嬉しい限り( T ▽ T )



今回購入したアイテムは以上です。
米軍次期迷彩トライアルに参加していた頃と比べると各社取り扱いが非常に小さくなってしまったA-TACSシリーズですが、今なおレギュラーラインナップで取り扱ってくれるメーカーとショップさんがあるのは嬉しい限りです。
折を見て是非また利用したいです(*⁰▿⁰*)

« 【艦これ】アドミラル? アドマイラル?  | ホーム |  【GRW】射撃システムざっくりまとめ  »

コメント

この記事へのコメント

コメントを投稿する


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

http://ypaxopowo.blog97.fc2.com/tb.php/130-f3a312b8

この記事へのトラックバック

 | ホーム | 

ヒウィッヒヒー

プロフィール

ウラノビッチ・ハラショーノフ

Author:ウラノビッチ・ハラショーノフ
ARMORED CORE
OFFICIAL SUPPORTER 2009
No.0015

アーマード・コア オフィシャルサポーター2009 No.15

ARMORED CORE V
CLOSED BETA TEST
OFFICIAL REVIEWER

アーマード・コアV CBT オフィシャルレビュワー
 特徴はハラショー体質でメリケン思想。
 リアリティのあるメカ物を志向し、ミリタリー資料を読み漁ってはあれこれと物思いを巡らす日々。
 アーマード・コアを筆頭に、クロムハウンズ、ガングリフォン、鉄騎、フロントミッション、リング・オブ・レッド、ヴルカヌス、ボーダーブレイクなどメカ物は幅広く手を染めてます。
 ニコニコ動画にて【DMINE】ACでミリタリー入門【ACMIL】シリーズを連載中です。
 ちなみにブログのデザインは気分によってたまに変わります。

連絡先:dispater7あっとまーくhotmail.com




検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

ハラショーカウンター

ウラノビッチ・ハラショーノフ バナー アーマード・コアV 2011年1月発売予定!

