2009/12
 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 

冬コミ再告知 12/29 西“ゆ”25a

 帰省の準備をしつつなるべく動画を制作していたものの、3分強までしかできませんでしたorz
 次回投稿は年明け以降になりますが、ご了承ください(´∇`;)

 先日、新しくミニノートPCを購入しましたので、たまりにたまったコメントの返信作業を実家でやりたいと思います。久しぶりに考察記事を書くことも考えてます。
 あわよくば動画の制作も並行したいところですが、まだ動作未確認なので……。

 それと私事ですが、祖母の喪中につき新年の挨拶は遠慮させていただきます。ご了承ください。

 さておき、直前になりましたので再び冬コミの出展情報告知ですヽ(´∇`)

12/29(火) 一日目
西地区 “ゆ”ブロック‐25a


サークル名:有澤五一サンチ
誌名:ARMORED CORE NOVELIST ARENA

表紙サンプル

価格:1000円
予定頒布数:30

オリジナル短編を7作収録(本文400ページ)。
フルカラー表紙カバー、オリジナルしおり付き。

 初参加につき、頒布数はかなり少なめになっています。
 売り切れた場合のみ、再販して委託とDL販売を考慮する予定です。

 また、当日は自分が売り子として接客しますのでよろしくどーぞヽ(´∇`)ノ
スポンサーサイト

動画制作状況:キャプチャ&エンコーダー大活躍

エンコード中
 印刷所への入稿・支払いも無事済ませ、色々と一段落付いたので制作実作業に入りました。
 10月に購入したMonsterX-eがようやく真価を発揮しています。D映像ケーブルを使ってプログレッシブ映像を撮影できるので、テンションだだ上がりです(´∇`*)

 年末の帰省までにお届けできるかは微妙なところですが、またこまめに制作状況をお知らせします。

次回内容を構想中

 まだ直接作業には入ってませんが、キャプチャの準備やエンコードテストなどを再開しました。
 内容としては今までのまとめと確認、各武装類の解釈例、Q&A+コラム集といった感じにする予定です。
 制作が始まったらまたブログで細かく報告します(´∇`)

 それから毎度唐突ですが、明日は大阪なんばソフマップで行われるSLPフリー対戦会に行く予定です。現地でお会いしましたらよろしくどうぞヽ(´∇`)

 あとH.264+AACのエンコードテストを兼ねてボーダーブレイクのプレイ動画をいくつかニコニコにアップしました。興味の湧いた方は「共産趣味者」でタグ検索ください|∇`)

 ……しかし、トリミングとインターレース解除、その他いくつかの設定だけで動画として投稿できるって、今までの「動画1分制作1時間、レンダリングとエンコードは寝てる間に」から比べるとあまりにもお手軽でちとショックっす(´∇`;)

・ひとくちつぶやき
 よくよく考えれば、ACが高速飛行中に爪先ひっかかったら、すっ転んで大惨事になるはず。
 旧作の「水の悪魔」はそういう一面からすればリアルだったのかも。

 | ホーム | 

ヒウィッヒヒー

プロフィール

ウラノビッチ・ハラショーノフ

Author:ウラノビッチ・ハラショーノフ
ARMORED CORE
OFFICIAL SUPPORTER 2009
No.0015

アーマード・コア オフィシャルサポーター2009 No.15

ARMORED CORE V
CLOSED BETA TEST
OFFICIAL REVIEWER

アーマード・コアV CBT オフィシャルレビュワー
 特徴はハラショー体質でメリケン思想。
 リアリティのあるメカ物を志向し、ミリタリー資料を読み漁ってはあれこれと物思いを巡らす日々。
 アーマード・コアを筆頭に、クロムハウンズ、ガングリフォン、鉄騎、フロントミッション、リング・オブ・レッド、ヴルカヌス、ボーダーブレイクなどメカ物は幅広く手を染めてます。
 ニコニコ動画にて【DMINE】ACでミリタリー入門【ACMIL】シリーズを連載中です。
 ちなみにブログのデザインは気分によってたまに変わります。

連絡先:dispater7あっとまーくhotmail.com




検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

ハラショーカウンター

ウラノビッチ・ハラショーノフ バナー アーマード・コアV 2011年1月発売予定!