2009/11
 123456789101112131415161718192021222324252627282930 



入稿前夜

忙しくはないんだけど、あまり暇はない。
時間はあるはずなんだけど、余裕を感じない。
何故だかそんな日々です。
入稿前のプレッシャーのせい?(´∇`;)

何はともあれ製作中の同人誌ですが、今夜に印刷所へ入稿し、全ての作業を完了する予定です。
そうしたらまた少しは違ってくると思いますので、コメント返信等を再開するつもりです。

できれば次回動画の制作も着手したいところですが……1月内に投稿できればよい方でしょーか(´∇`;)

いつも応援してくれる方々をお待たせして申し訳ないですが、今しばらくお待ちください。

・ひとくちつぶやき
我々が扱っている対象は現実ではなく、人の手で作られた架空の事象。
厳密な物理学に則った現実と異なり、制作者の知識、意図、都合、演出、様々な要素が内在して成り立っている。
上辺だけで判断しても、ザクマシンガン論争の轍を踏むだけ。
その点で言えば、ACシリーズの「語らず任せる」スタイルを、自分は賞賛したい。

なんとか峠を踏破

 土・日・月とひたすらWord浸りの日々を送り、なんとか編集作業が完了orz
 これで残すところは本文の微細な調整と、あとがきの編集、そして絵師陣に任せてある各挿絵・カバー表紙等のみとなりました。
 ああ、これでゆっくりメカ妄想ができる……(;∇;)

 というわけで、編集が完了した本文から、表紙を開いてすぐ目に入る扉ページと、目次のサンプルをお見せしますヽ(´∇`)ノ

 newsample.jpg

Word作業と打ち合わせに奔走する日々

 製本に向け、Wordで文章レイアウトをいぢくる日々です……。
 コメント返信が遅れてしまって申し訳ないですが、今しばらくお待ちください(´∇`;)

・お知らせ
 リンクを三件追加しましたヽ(´∇`)ノ
 AC3P実況でお馴染み、マッツンさんのブログ「とある猫のPSP日記」
 自分とは異なる視点からACを考察するanmilさんのブログ「にわかミリタリーマニアの観察日記」
 それから、爬虫類&エスピオナージ大好きな同志くちなわさんの「這いつくばって生きている」です。

・ひとくちつぶやき
 人型の汎用性とは、“生命体”としての汎用性であり、“兵器”としての汎用性には直結しない。
 むしろ、個体としての自己完結力を削ぎ落として機能に特化すべき“兵器”という機械構造の観点からすれば、むやみに人型としての機能に拘泥することは無駄に他ならない。
 それは『頭』なのか? 『頭部』なのか? 『センサータレット』なのか?
 それは『巨大・機械化した人型』なのか? それとも『人型に近い形態を取った機械』なのか?

冬コミ一日目に参加します

 以前、近況でちろりとほのめかした「急ぎの作業」ですけれども、告知できる段階となりましたのでお伝えします。

 冬コミにて、知人らと合同でACの短編小説集を出すことになりました。
 総勢で文章7名(自分含む)、絵4名が参加。約350ページ、フルカラーカバー付きの文庫を予定しています。

 サークル名は「有澤五一サンチ」
 参加は 12/29(火) 西地区“ゆ”ブロック-25a です。
 http://arisawa51cm.blog115.fc2.com/

 自分はNXのナービス紛争開戦前を題材に一作書かせてもらってます。
 小説なんて長く書いてなかったもので、「設定のおまけにお話が付いてるよ☆彡」な感じになっちゃってますが(´∇`;)
 挿絵は、動画でも歯g……テルースの絵を提供してもらった19さんに担当してもらいます|∇`*)
 
 ちなみに当日、自分は朝から売り子として出張る予定ですので、よろしければご来場くださいヽ(´∇`)

 | ホーム | 

ヒウィッヒヒー

プロフィール

ウラノビッチ・ハラショーノフ

Author:ウラノビッチ・ハラショーノフ
ARMORED CORE
OFFICIAL SUPPORTER 2009
No.0015

アーマード・コア オフィシャルサポーター2009 No.15

ARMORED CORE V
CLOSED BETA TEST
OFFICIAL REVIEWER

アーマード・コアV CBT オフィシャルレビュワー
 特徴はハラショー体質でメリケン思想。
 リアリティのあるメカ物を志向し、ミリタリー資料を読み漁ってはあれこれと物思いを巡らす日々。
 アーマード・コアを筆頭に、クロムハウンズ、ガングリフォン、鉄騎、フロントミッション、リング・オブ・レッド、ヴルカヌス、ボーダーブレイクなどメカ物は幅広く手を染めてます。
 ニコニコ動画にて【DMINE】ACでミリタリー入門【ACMIL】シリーズを連載中です。
 ちなみにブログのデザインは気分によってたまに変わります。

連絡先:dispater7あっとまーくhotmail.com




検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

ハラショーカウンター

ウラノビッチ・ハラショーノフ バナー アーマード・コアV 2011年1月発売予定!

