2009/10
 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 

考察04/ノーマルは本当にネクストに勝てる?

 急遽、久々に長めの考察記事です。発売当初から事あるごとに物議のタネとなる『ノーマルはネクストに勝てるのか?』について。

 あと、最後にちょっぴりBNWについて書いてます。

ボーダーを作るのも自分、壊すのも自分

 久々にガチで落ち込んだりしましたが、色々な方々に支えてもらった御蔭でなんとか吹っ切れました。これからも、今の自分に今できることをやっていきたいと思います。
 心配してくださった方々、応援のコメントをくださった方々、いつもほんとーにありがとうございますorz

 さて、動画の方ですけれども、パートLRで従来シリーズを締める前に、番外編・パートモバイルてなところでここまでのまとめ+補足でもしようかな、と考えています。今までの考察を元に、各武器の現実的な特徴づけをまとめてみたり、地上ブーストで浮いちゃいけない理由(≒接地することの理由)なんかも触れる予定です。
 現在、急ぎの作業が他にありますので制作には着手できていませんが、年内には投稿できたら良いな、と思っています。
 またしばらくお待たせしますが、ご了承ください_(_ _ _ )

 あとタイトルにも絡めましたが、話題のボーダーブレイクを今月に入って始めました。基本的にゲーセン通いをしたことがない人間なのですが、FMO以来の個人的ヒットかもしれません。つぎ込みすぎないようちょっとずつ遊んでいるので、ようやくD1に上がった程度ですけれども、いかにもハラショーな名前に重装でやたら榴弾砲をばら撒くやつがいたら、たぶん自分です|∇`)
 GoW2のホード、HALO3:ODSTのファイアファイトなどもそうですが、状況と自分の装備・スキルを照らし合わせて、如何に最大限チームに貢献していくか、というのを考えさせられるゲームは面白いですねヽ(´∇`)ノ 自分の場合、思考が火力投射にかなり偏ってますがw

 なにはともあれ、これからもぼちぼちやっていきますので、今後ともよろしくお願いします_(_ _ _ )

・ひとくちつぶやき
 リグの軽量さは長所であり、短所でもある。火力をミサイルとEN兵器に頼らざるを得ない。

弱音は吐ける時に吐き出すべし

 見栄張ってため込んでもあんま良いことない、というのがこの夏に学んだ大きな教訓。ですので、正直に出しちゃいます。

 端的に言いまして、自分の動画やブログ記事は皆さんの役に立っているでしょうか?

 ここ数日、自分の知識レベルが客観的にどの程度のものなのか分からなくなってきていまして、自信や制作意欲がすごく揺らいでいます。知人に一喝を入れて頂いた御蔭で、今は持ち直していますけれども。

 自分の考察や紹介は、単なる常識の撫でなおしにはなっていないでしょうか?

 こんなことを書くのはコメント乞食みたいで見っとも無いですけれど、他に方法もないので……。

 現役のクリエイター職の方や、軍事誌の方に話を聞く機会を持つにはどうしたら良いかなぁ(´∇`;)

メモ02/戦車にブースタってどうなん?

 前回の記事を書いた後すぐに更新したかったのですが、考えが上手くまとまらず、大分手間取ってしまいました(´∇`;)
 まだまだ考察記事とするほど自分の中で整理しきれてないので、メモカテゴリでの投稿となります。えらく乱文気味ですが、ご了承ください。

※考えていく過程の副産物として、PPで登場した戦闘リグが思ってた以上に興味深い存在であることに気付きました。ちょっと自分の中で軽くパラダイムシフトかもしんないです。

一服

色々ごたごたしてますが、なんとか一息(´∇`;)
後ほど、公式大会の収穫を整理して記事にしたいと思いますので、お楽しみに|∇`)アリーヤ川手さんの写真もあるよ!

・ひとくちつぶやき
「その技術を戦車に付けろよ」とよく言われるのは全否定しないし、考察はその辺も考慮に入れてすべきだと思う。
しかし、こと「主力戦車にブースタを付ける」という発想は恐ろしくナンセンスなのではないか、とここ数日考える。
詳しくは帰宅してから。

東京行ってきます

相も変わらずとーとつですが、10/3(土)開催のAC3P公式決勝大会と、4(日)開催のAA&AC3三鷹大会に行ってきます。

もし現地でお会いした場合は、よろしくお願いしますヽ(´∇`)

 | ホーム | 

ヒウィッヒヒー

プロフィール

ウラノビッチ・ハラショーノフ

Author:ウラノビッチ・ハラショーノフ
ARMORED CORE
OFFICIAL SUPPORTER 2009
No.0015

アーマード・コア オフィシャルサポーター2009 No.15

ARMORED CORE V
CLOSED BETA TEST
OFFICIAL REVIEWER

アーマード・コアV CBT オフィシャルレビュワー
 特徴はハラショー体質でメリケン思想。
 リアリティのあるメカ物を志向し、ミリタリー資料を読み漁ってはあれこれと物思いを巡らす日々。
 アーマード・コアを筆頭に、クロムハウンズ、ガングリフォン、鉄騎、フロントミッション、リング・オブ・レッド、ヴルカヌス、ボーダーブレイクなどメカ物は幅広く手を染めてます。
 ニコニコ動画にて【DMINE】ACでミリタリー入門【ACMIL】シリーズを連載中です。
 ちなみにブログのデザインは気分によってたまに変わります。

連絡先:dispater7あっとまーくhotmail.com




検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

ハラショーカウンター

ウラノビッチ・ハラショーノフ バナー アーマード・コアV 2011年1月発売予定!