2009/06
 123456789101112131415161718192021222324252627282930 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

AC3Pフロム本社体験会レポート

体験会が終わったらまたも逼迫した日々が続き、なんぼか安定したかと思えば今度は無理してきたツケで体調と、抑え込んできたゲーム欲(主にデモンズソウル)に反動が出てしまい、枕元にリゲインの空き瓶が毎日増えていく二週間でしたorz
体調もまだまだ好調には程遠いですし、部屋も5月のGW以降ほとんどまともな掃除ができていないので、なんとかしたいところです(´∇`;)
オフィサポ第三回分のキットも、受領はしたもののまだ記事に全く手がついてない状態ですしorz

さて、遅くなってしまいましたが、今日は本社体験会のきちんとした記事が出来上がりました。
要所要所は前回の簡易報告と変わりありませんが、その分、細かいところを書いてます。

また、社員の方々から聞けた様々な裏話・こぼれ話もまとめていますので、後日別記事としてお送りする予定です。新事実満載ですので、ご期待ください|∇`)

それでは、まずは体験会レポートからお送りします。
スポンサーサイト

AC3P体験会・簡易報告

なんとか兵庫県内にも戻ってきましたので、速報として簡単に雑感をまとめました。アセンとキーコンができたのがやはり大きかったです。
社員&現地でお会いしたサポーターの皆様、どうもお世話になりましたヽ(´∇`)ノ

・挙動やブレホとかは体感ではPS2版ほぼそのまま。OBスライドジャンプとかもちゃんとできる。

・処理落ちはPS2版に比べるとさすがに多いが、PSP版FFと比べるとかなり軽快。

・デフォキーコンでは△・○に視点上下、スティックで前後&旋回、十字キーにOBや武器切り換えなど。サイティングはやっぱりしんどいけど、割と悪くない。個人的には十字キーで移動の方がスムーズ。

・復刻パーツは多少調整されてるものの、おおよそ数値上の性能は再現している雰囲気。具体的に確認できたパーツは以下。
:ケンプ頭(無機能・重装甲)
:303腕(供給135)
:AC2筒ミサ腕
:ワンダーレイド脚(旋回108)
:ジオング風呂
:AAハングレ(威力3200、弾数10)
:111ハンドガン
:AA軽チェーンガン(何故かパルスキャノン扱い)
:爪ブレ(緑ブレ亜種)

・新パーツに頭部「CHD-GLITCH(?)」を確認。前回の画面写真でわずかに写っていたトゲトゲ頭部。防御薄めで付加機能完備のミッション型。

ちなみにフロム広報の矢内さんが「近畿でも地区予選開催します」と断言してくださったので、全国大会の壇上でハラショーを叫べるようサイヤ人ばりに超練習する予定です。

いざ東京へ

高速バスの予約もギリギリ確保でき、立て込んでいた日々も一時的にとはいえ息継ぎができたので、無事にフロム社屋体験会に参加できそうです。
久々の東京ですので、午前中はアキバあたりぶらついてよーかとぼんやり考えてます。

ちなみに自分は黄色と黒の伍長カラーのサマースーツですので、皆さんよろしくお願いします(´∇`)




……スミマセン、嘘です。黒のベストとパンツですが、流石に黄色のシャツを着ていく勇気はありませんでしたorz
現地で他のサポーターの方々とお会いするのを楽しみにしていますヽ(´∇`)ノ


・久々のひとくちメモ
ラインメタル120mmの砲弾一発あたりの全重量は、およそ20~25kg。
そのうち、実際に発射される弾体の質量は約10~11kg(やや古いHEATは約15kg)。
APFSDSの場合、侵徹体の質量はさらにこのうちの4~5kgほど。
実は、質量で言ったら半分ぐらいをサボとして捨てちゃってるんですね。(もちろん、「なにも捨てない大口径『AP』の方が強い!」という意味ではありませんけれども)

サポート第二弾・新着スクリーンショット&体験会のお知らせ

差し迫った出来事が立て続けになり、生活リズムが凄まじいことになってます。
本当だったら5・6月は一番時間に余裕ができる時期だったはずなんでけれど……(汗

動画の投稿再開も一周年に間に合いませんでした。というか、09年に入ってから一回分も投稿できてませんねorz
未だに既回の再生数・コメント数などが伸びており、期待してくださる視聴者の皆様には申し訳ない限りです。

さて、今回は6月5日付で配布されたサポーターキットから新着スクリーンショット各種と、6月13日より順次開催されるAC3P体験会についてのお知らせです。

あの名作を、ポータブる。

号外として届いたサポートキットより、フロムのPSPシリーズ展開のお知らせです。
PS2で好評だった作品群が、「フロム・ソフトウェア Portableシリーズ 2009」としてPSPに連続移植されます。

本来は5月25日に届いていたサポートキットですが、諸々の事情により受領と更新ができずにいました。ご了承くださいorz

 | ホーム | 

ヒウィッヒヒー

プロフィール

ウラノビッチ・ハラショーノフ

Author:ウラノビッチ・ハラショーノフ
ARMORED CORE
OFFICIAL SUPPORTER 2009
No.0015

アーマード・コア オフィシャルサポーター2009 No.15

ARMORED CORE V
CLOSED BETA TEST
OFFICIAL REVIEWER

アーマード・コアV CBT オフィシャルレビュワー
 特徴はハラショー体質でメリケン思想。
 リアリティのあるメカ物を志向し、ミリタリー資料を読み漁ってはあれこれと物思いを巡らす日々。
 アーマード・コアを筆頭に、クロムハウンズ、ガングリフォン、鉄騎、フロントミッション、リング・オブ・レッド、ヴルカヌス、ボーダーブレイクなどメカ物は幅広く手を染めてます。
 ニコニコ動画にて【DMINE】ACでミリタリー入門【ACMIL】シリーズを連載中です。
 ちなみにブログのデザインは気分によってたまに変わります。

連絡先:dispater7あっとまーくhotmail.com




検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

ハラショーカウンター

ウラノビッチ・ハラショーノフ バナー アーマード・コアV 2011年1月発売予定!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。