2009/01
 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 

考察01/後編 ・解釈別に見るAC

 前編での基本事項確認に引き続き、具体的な解釈別の考察です。
 各解釈・案の仮称はそれぞれ10秒ぐらいで考えたやっつけですので、あしからずご了承ください。

 ……年末からの疲れか、前編投稿後に寝ちゃいました。
 後編投稿が遅くなってごめんなさいorz
スポンサーサイト

考察01/前編 ・ガチタンと戦車の関係

 動画およびブログを御覧の皆様、明けましておめでとうございます。
 今年もよろしくお願い致します。
 できれば帰省先で記事投稿したかったのですが、PCや回線の不調によってできませんでしたorz とほほ

 さて、今回は動画PartNX分の投稿にて多数寄せられた「ガチタンが主力戦車の発展型なのではないか?」という疑問に対し、自分なりの考えを出しておきたいと思います。
 改めて自分の考えを言ってしまえば、これは「基本的にNO」であるはずです。ハードウェアとしての形態を考えれば、ガチタンACよりも主力戦車の方が火力・装甲で上回るでしょう。サイズが足りないと言うのならば、主力戦車を必要なサイズまで拡大したものに落ち着くはずです。
 何故自分がそのような考えを持っているのか、順を追って解説したいと思います。

 | ホーム | 

ヒウィッヒヒー

プロフィール

ウラノビッチ・ハラショーノフ

Author:ウラノビッチ・ハラショーノフ
ARMORED CORE
OFFICIAL SUPPORTER 2009
No.0015

アーマード・コア オフィシャルサポーター2009 No.15

ARMORED CORE V
CLOSED BETA TEST
OFFICIAL REVIEWER

アーマード・コアV CBT オフィシャルレビュワー
 特徴はハラショー体質でメリケン思想。
 リアリティのあるメカ物を志向し、ミリタリー資料を読み漁ってはあれこれと物思いを巡らす日々。
 アーマード・コアを筆頭に、クロムハウンズ、ガングリフォン、鉄騎、フロントミッション、リング・オブ・レッド、ヴルカヌス、ボーダーブレイクなどメカ物は幅広く手を染めてます。
 ニコニコ動画にて【DMINE】ACでミリタリー入門【ACMIL】シリーズを連載中です。
 ちなみにブログのデザインは気分によってたまに変わります。

連絡先:dispater7あっとまーくhotmail.com




検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

ハラショーカウンター

ウラノビッチ・ハラショーノフ バナー アーマード・コアV 2011年1月発売予定!