2017/07
 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

裏話:AC以外の作品について

※10/05/15
後日見直したところ、不適切な表現が多くみられたので、自己削除しました。
文章自体は残してありますが、読まれる場合は他作品に対して無礼な表現が多く含まれていることを、了承の上でお願いします。


今回は「何故動画の題材にACを選んだか」ではなく、「何故この題材を選ばなかったか」について、自分が触れたことのあるAC以外のメカ物から代表的なものをいくつか選んでお話したいと思います。

正直、こういった他作品との比較は荒れやすい話題ですので、手をつけるべきか否かは前から悩んでいたのですが、動画内でもどうしても他作品との比較や参考のコメントが出てきているので……(´∇`;)

あくまで、今連載中の動画の趣旨(通常兵器との共存)にそぐわなかった、自分の好み・解釈にカッチリ合わなかった、という話ですので、決して以下の作品を批判する意図はありません。(むしろ、大のお気に入りがほとんどです)

また、自分は大前提として設定の丸借りは禁じ手として考えています。その点は「よその○○という作品では~だから~だろう」というような考察の仕方は、動画・記事を問わず一度もしていないことからも分かって頂けると思います。
影響が全くないわけではありませんし、結果として他作品と似たような考察に至ることもありますが、自分が最終的な判断基準として重要視するのは、あくまで現実の資料とその作品の世界観である、という点をご理解ください。
スポンサーサイト

さっそく裏話

さて、堅苦しいお決まりの挨拶を終えましたところで……
改めて、いつも動画を応援して下さり、ありがとうございますorz
ACでミリタリー入門シリーズ製作者の同志Bです。

早速ですが、最初の裏話として動画の製作時間と、それに絡めてブログ設立の経緯をお話したいと思います。

 | ホーム | 

ヒウィッヒヒー

プロフィール

ウラノビッチ・ハラショーノフ

Author:ウラノビッチ・ハラショーノフ
ARMORED CORE
OFFICIAL SUPPORTER 2009
No.0015

アーマード・コア オフィシャルサポーター2009 No.15

ARMORED CORE V
CLOSED BETA TEST
OFFICIAL REVIEWER

アーマード・コアV CBT オフィシャルレビュワー
 特徴はハラショー体質でメリケン思想。
 リアリティのあるメカ物を志向し、ミリタリー資料を読み漁ってはあれこれと物思いを巡らす日々。
 アーマード・コアを筆頭に、クロムハウンズ、ガングリフォン、鉄騎、フロントミッション、リング・オブ・レッド、ヴルカヌス、ボーダーブレイクなどメカ物は幅広く手を染めてます。
 ニコニコ動画にて【DMINE】ACでミリタリー入門【ACMIL】シリーズを連載中です。
 ちなみにブログのデザインは気分によってたまに変わります。

連絡先:dispater7あっとまーくhotmail.com




検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

ハラショーカウンター

ウラノビッチ・ハラショーノフ バナー アーマード・コアV 2011年1月発売予定!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。