2017/04
 123456789101112131415161718192021222324252627282930 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

A-TACS AUX FGX発表


画像:A-TACS公式FB
https://www.facebook.com/ATACScamo/posts/1236543806399084
Shot show2017に合わせて、A-TACSの公式フェイスブックにてA-TACS AU及びFGのXラインが発表されました(*⁰▿⁰*)
Xラインの初報から長かった…!

先行して発売されていたiX、LEXらと同様に、タイガーストライプに似た横方向の縞模様が加わり、色調も再調整されている様子です。
製品化は2018年目標との事なので、購入資金を貯めながら発売を待ちたいです(*'ω'*)
スポンサーサイト

KSC MASADA GBB 11.5inchバレル

八宝屋さんのネットショップを覗いたら、ガスブロマサダのCQBバレルセットが販売開始していました。お給料日とともに即ポチり(*⁰▿⁰*)

ビクトリーショー78に行ってきました


東京の浜松町、都立産業貿易センターにて9/21開催されたビクトリーショー78に行ってきました。

通常の店舗や通信販売では入手しにくい、または使用方法を理解しにくい様々なミリタリーアイテムが実際に展示され、格安で直接購入できるステキイベントでした。

私が来場するのは3回目なのですが、お約束のように財布が溶けました( ̄▽ ̄;)

だって通販サイトで「欲しいけどサイズ合わせてみないと不安だしな~」って思ってたものが実際にあったり、「欲しいけど高いなぁ…」と思ってたものが相場の半額近かったり、「欲しいけどもう手に入らないなぁ…」と思ってたものが堂々とあったりするんですもの…。

次回からは会場が台東区に移動するそうですが、年に3~4度ほど開催されているので、ミリタリー物に興味のある方は一度足を運んでみてはいかがでしょうか( ´ ▽ ` )ノ

分解清掃の大切さ



昨日、愛用のKSC M4A1 ver2ガスブローバックを分解清掃しました。
ボルト周りはちょこちょこやっていたのですが、トリガーボックス内は12月の購入以来、一度も開けていなかったのでおそるおそる分解。
案の定、真っ黒オイルだくだくでした( T ▽ T )
(※写真は清掃後)

ガスブローバックの機関部は、こまめに清掃と再注油をしなければいけませんね。

この後、ピン固定プレートとフルオートシアのスプリング取り付けが上手く行かず、組み上げに2時間以上かかって悶絶したのはまた別のお話。

サバゲ初心者メモ:エアガンの種類

またまた一カ月近く空いてしまいましたが、広告表示が入る前に滑り込みセーフ(`・ω・´;)

前回更新でも書いた通り、このひと月はエアガンにハマって愛用のM4を色々いじってみたり、サバゲデビュー目指して装具を集めたりしてました。

今回は、日本国内で手に入るエアガン各種カテゴリについて、大まかに種類をまとめてみたいと思います。

なんでかって、自分が数年ぶりにエアガンを触る(事実上のデビュー)にあたって、エアガンの種類・対象年齢などの区分が分からなくて店頭で四苦八苦したからなんですけどね(´∇`;)ゞ

自分も初心者なので間違ってる部分もあるかもしれませんが、その辺りはご了承ください。

「久しぶりの記事なのにACミリタリー考察ちゃうんかい!」というツッコミは、誠にごもっともでありますが、ミリタリーホビー繋がりということで御勘弁ください⊂⌒~⊃。Д。)⊃

 | ホーム | 

ヒウィッヒヒー

プロフィール

ウラノビッチ・ハラショーノフ

Author:ウラノビッチ・ハラショーノフ
ARMORED CORE
OFFICIAL SUPPORTER 2009
No.0015

アーマード・コア オフィシャルサポーター2009 No.15

ARMORED CORE V
CLOSED BETA TEST
OFFICIAL REVIEWER

アーマード・コアV CBT オフィシャルレビュワー
 特徴はハラショー体質でメリケン思想。
 リアリティのあるメカ物を志向し、ミリタリー資料を読み漁ってはあれこれと物思いを巡らす日々。
 アーマード・コアを筆頭に、クロムハウンズ、ガングリフォン、鉄騎、フロントミッション、リング・オブ・レッド、ヴルカヌス、ボーダーブレイクなどメカ物は幅広く手を染めてます。
 ニコニコ動画にて【DMINE】ACでミリタリー入門【ACMIL】シリーズを連載中です。
 ちなみにブログのデザインは気分によってたまに変わります。

連絡先:dispater7あっとまーくhotmail.com




検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

ハラショーカウンター

ウラノビッチ・ハラショーノフ バナー アーマード・コアV 2011年1月発売予定!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。