2017/05
 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 

メモ02/戦車にブースタってどうなん?

 前回の記事を書いた後すぐに更新したかったのですが、考えが上手くまとまらず、大分手間取ってしまいました(´∇`;)
 まだまだ考察記事とするほど自分の中で整理しきれてないので、メモカテゴリでの投稿となります。えらく乱文気味ですが、ご了承ください。

※考えていく過程の副産物として、PPで登場した戦闘リグが思ってた以上に興味深い存在であることに気付きました。ちょっと自分の中で軽くパラダイムシフトかもしんないです。
スポンサーサイト

メモ01/大まかな口径ごとの解説

 今回はちょっとしたメモみたいな感じで、口径ごとの大まかなRHA換算貫通力を書き留め――る予定だったんですが、いつの間にやら大まかな口径ごとの小解説集になってしまいました(´∇`;)反省反省

用途や貫通力は、自分が今までかき集めた資料から比較で割り出しています。本当は貫通力の計算式は存在するのですが、文系人間の自分に数式は扱えないので……orz あくまで傍証的なものであることを念頭に置いてご覧ください。
 またACやMTの武装に置き換えた場合も付記していますので、ちょっとした目安程度にどうぞ。ただし、こちらもあくまで自分の解釈(装甲機動火力プラットフォーム解釈(仮))に基づいている点をご了承ください。

※2/22:コメントでのWespe氏の指摘に基づき、40mm砲の徹甲弾発射能力について訂正しました。謹んでお詫び申し上げますorz

 | ホーム | 

ヒウィッヒヒー

プロフィール

ウラノビッチ・ハラショーノフ

Author:ウラノビッチ・ハラショーノフ
ARMORED CORE
OFFICIAL SUPPORTER 2009
No.0015

アーマード・コア オフィシャルサポーター2009 No.15

ARMORED CORE V
CLOSED BETA TEST
OFFICIAL REVIEWER

アーマード・コアV CBT オフィシャルレビュワー
 特徴はハラショー体質でメリケン思想。
 リアリティのあるメカ物を志向し、ミリタリー資料を読み漁ってはあれこれと物思いを巡らす日々。
 アーマード・コアを筆頭に、クロムハウンズ、ガングリフォン、鉄騎、フロントミッション、リング・オブ・レッド、ヴルカヌス、ボーダーブレイクなどメカ物は幅広く手を染めてます。
 ニコニコ動画にて【DMINE】ACでミリタリー入門【ACMIL】シリーズを連載中です。
 ちなみにブログのデザインは気分によってたまに変わります。

連絡先:dispater7あっとまーくhotmail.com




検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

ハラショーカウンター

ウラノビッチ・ハラショーノフ バナー アーマード・コアV 2011年1月発売予定!